今の子供たちはすごい!

最近、主人の友達夫婦とあって、井戸端会議をしたが、その子供、1歳半の女の子。すごいのなんのって。今のベービーはこうなのかなぁと驚かされた。


ある夜、もう寝る時間になってベービーちゃんのママは携帯を完全に消して、さあ寝ようとしたとき、彼女の旦那さんの携帯の電話が入った。こんな時間誰だろうと思いしや、彼女からのものだった。全て消したはずだったのに、2人とも驚いて携帯を見たら、1歳半の娘が、携帯を持っていたのである。開けるにはピンも必要なのに、そのベービーちゃんは全部1人であけ、パパに電話していたのだった。相手がパパだったのは、偶然かそれはわからないが、携帯の開け方を知って、それを全部やったことには、驚きである。
その子は、実際テレビとかも自分で見てるそうだ。


また、違うわちきの友達の2歳の息子も、パパの携帯の開け方を全部知っていて、1人でYouTobeを出してみてるのである。


子供は、大人がしてることを見ていて、凄い集中力で吸収し、記憶する。また、知能レベルも違うのではないかと思う。
どんな子供になるのかと、希望持つ反面、心配なこともある。
それは、知的なことは進んでても、人間は心を育てる必要があるから、それは、機械ではできないから。愛でしか育たないから。知的でどんなに学んでも、心は育たないと思う。
そんなことを考えると、いろんな心配もあるが、家庭がしっかりしてれば大丈夫だろう。夫婦が愛し合って、家族が愛し合ってそれを感じれたら、大丈夫だろうと。
頑張れ、パパ・ママ‼︎